夏よりも冬の方が痩せやすいって本当!?!?

はい、本当です。笑

こんにちは😊Hina.です。٩(ˊᗜˋ*)و


実は、夏より冬の方が痩せやすいんですっっ

何故だと思いますか?

夏は、いっぱい汗かくから代謝が良くなってる✨✨と思いがちですが、、

実はそれ……


ただ体温調節をしているだけなんです、、

汗をかくと痩せる✨というイメージがありますよね?
私も前はそう思ってました。


しかし、真夏の気温って30度超え〜40度
近くまでありますよね。
それって人の体温とほぼ同じなんですよね。


だから身体の中は冷まそう冷まそうとして、
アイスや、冷たい食べ物や冷たい飲み物とか
すごく欲しくなるんです。


冷たいものは代謝がよくなると思いますか??

温かいものを食べたほうが断然よいです✨✨
冬は温かいものを好んで食べたり、飲んだりしますよね?

なので、身体は温まろうと頑張るから

冬の方が痩せやすいんです。☺


夏だからといって、冷たいものばかりを摂取するのではなく、

温かいものもきちんと食事の中に取り入れてください😎👍



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました〜😊✨

この記事を読んでびっくりした方は
今すぐいいね、お願いします♥