保湿剤、季節で使い分けしてますか??

こんにちは、Hina.です😊

みんなさんは
どの時期に
乾燥しやすいですか?


春夏秋冬でいえば、
冬に乾燥する人は
たくさんいると思います。



しかし、
夏も実は乾燥するんです…!!


お店や自分の部屋などには
冷房が効いてますよね。


その冷房を毎日長時間
あたっていると
どうしても乾燥しちゃいます💦


かといって冷房を切ったら
暑さで倒れちゃいますよね😅😅


また、乾燥してしまった肌で
外の紫外線を浴びると
余計肌が荒れてしまいます!


その紫外線に当たったお肌
年をとるにつれ、だんだん
シミがでてくるんです…😱


顔や腕にシミがあるなんて
人に見せたくないですよね


私は夏の季節に化粧品売り場に
行ったら、顔の水分量を
測る機械があったので

せっかくなので測ってみました!


すると、、
平均値よりも20%低かったのです😭
完全に乾燥肌の分類でした。


自分では乾燥してるなんて
思ってもいなかったので、
正直ショックでした。


この時に、初めて
夏も乾燥するんだ
ということを知りました


それからは、
仕事の合間に
顔には化粧水と乳液を。


体にはボディクリーム
を塗るようにしました。


朝しっかり塗ってても、
昼や夕方には乾燥するので
1日2回、保湿剤などを塗ると

肌が潤うようになりました😌✨


そのお陰か、
今まで日焼け止めを塗っても
すぐ日焼けしていたのに


今ではすぐ日焼けして
肌が黒くなることが
少なくなりました✨✨


紫外線にあたると
すぐ吸収して黒く焼ける人
いませんか?


肌が潤うことで
紫外線の吸収を抑え、
日焼け防止にも役立ちます。


そこで夏にぴったりの
保湿剤があるのは
ご存知でしょうか。


夏なのでベタつくのは嫌ですよね😅
できればサラッとしたもの…!!

ということで、
まずはどんな種類があるかを
見てみましょう👀


①軟膏
皮膚にしっかりつくため、
保湿効果が高いがベタつく。

②ローション
サラッとしてて塗りやすい。
しかし皮膚への密着度が低く、
傷などにも滲みやすい。

③クリーム
簡単にいえば、
軟膏とローションの中間。


この三つになります。

私のおすすめは…
冬は乾燥がひどいので、
しっかり保湿するために
軟膏やクリームを使い、


夏は冬ほど乾燥はひどくない
と思うので、

ローションやクリームを
使うのがいいのではないかと😌🙌

あとは自分の肌に合う物を見つけると
いいですね。


私が今の夏、使っているのがHouse of Roseというローションになります💛
f:id:G2019032:20190626162715j:plain

気になるお値段は、なんと

1296円!とお手頃です♪

気になる方は是非使ってみてください😊😊



゛保湿剤を塗るのが面倒くさい゛


そんな人は

カーディガンを羽織ったり
長袖や長ズボンを着て、
お肌を守りましょう✨💪



最後まで読んでくれた人は
今すぐいいね♡よろしくお願いします😊✨