継続は力なり

継続は力なり…
ていう言葉を
聞いたことがありますよね。


例えば、
勉強だったら
英語の単語帳を毎日絶対みる。

お風呂上がりに20分間
ストレッチを毎日する
寝る前に腹筋を10回する、とか


私は中学生のとき、
バレーボール部に入ってて、
リベロというレシーバーの

ポジションだったんですけど、
コート内を走ったり、
ボールにすぐ反応しないと
いけなかったんですよね。


なので家では、
お風呂上がりにストレッチ
をしたり、


寝る前の腹筋や、
歯磨き中はスクワットをする、
など自分なりにやってましたね😅


それによって前より
上手くなったのか、
というとわからないんですけど、


ただ、前よりかは゛積極的゛
になりました。😌
技術面というより、

心理面が強くなりました。
毎日することで自信✨
につながり、

積極的になったことで、
それがチームの雰囲気を
変えることができる。


もちろん、積極的になれば
ボールを取れるようにもなるし、
試合でも自信もって

力を発揮できるようになる。
これが私が経験した中で
伝えられることです。


ダイエットもそうだし、
仕事の中でも言えること
だと思います。


なのでみなさんも やる!
と決めたことは最後まで
やり続け、

すぐに結果が
でなくて、落ち込むことも
あるかと思いますが、


それでも…
自分を信じて、
やり続けていってください。

信じられるのは゛自分゛だけです。


私はそう思っています😌