若いうちから骨粗鬆症の予防が必要って知ってました??

骨粗鬆症とは、

簡単にいえば
骨がもろくなって
骨折しやすい病気のことです。

じゃあ、
なんで骨がもろくなるのか…。

骨ってカルシウム
というイメージが強いと
思うんですけど、

実際には
ビタミンDが9割
カルシウムが1割

といったように、
ビタミンDの方が
圧倒的に多いんです!

だからカルシウム
ばっかりとっても、
ビタミンDが不足していたら

骨は丈夫になりません。
どうしたらビタミンDを
摂取できるのか。


一番効果的なのは、
天然のビタミンDです
いわゆる、紫外線!

のことなんです。
…え!?紫外線!?
紫外線ってお肌の天敵💦

できれば当たりたくない😭
ていう女の子も多いと思います。

紫外線に長時間当たれ、と
言ってる訳でなく
部屋に閉じこもってないで

少しは外の光を浴びると
いいよ😊ということです。笑

近くのコンビニやスーパーに
買い物に行く時は
日傘をささずに、行くなど

ちょっと時間だけでも
紫外線を浴びた方が、
ビタミンDのサプリを

飲むよりかは
断然効果があります!
紫外線はビタミンDが

豊富なので、
お金がかかりません

あとは、カルシウムや
タンパク質を摂るのも重要です
高齢者になって、

腰や足など骨折して
入院ばかりの生活なんて
したくないですよね😅😅

今若いうちに
骨を丈夫にして
おばぁちゃんになっても

元気に旅行や遊びに
行けるくらい
人生を楽しみたいですよね😌


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました⭐

少しでも勉強になったなー🤔
という方は今すぐ、
うなづいてください😊